topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ANTA! の面々 - 2009.10.29 Thu

ANTA! とは、
知的障害をもつ人も、もたない人も
一緒に汗かいておどる、アフリカンダンスのチームで、
結成して、もう4年。
きっかけは2005年のエピゾ・バングーラファミリーのジャパンツアーでコンサートを行ったこと。

月に2回、京都府城陽市にある公共の会館を借りて、レッスンを行う。
太鼓の生音に、文字通り「身をゆだねる」彼ら。
彼らの、
なんとシンプルな、
けれど湧き上がるものをちゃんと表現する、
素直さ、
屈託の無さ、
かといってダメなときはダメ。。
自分に無理をしない、うそをつかない。

メンバー同士がけんかするときもあるし、
まとまりがあるとは、けっして言えない。
でも基本的にシンプルでわかりやすい彼ら。


自分はどうだろう。
普段の生き方はシンプルか。
屈託は、、、あるさぁーそういうときも。
ダメなとき、ダメとちゃんと言ってるだろうか。
ときにはちゃぶ台ひっくりかえしてるかしら。。
これは日本人は、どっちかっていうと下手なんではなかろうか。(日本人でくくっちまった)

自己の価値を高めること、最近の特にキーワード。
ハワイの先住民のおしえに、次の言葉がある。
I'm sorry,
Forgive me,
I love you,
Thank you,

この4つの言葉を、やさしく心をこめて、自分にいうんだって。
これはとっても効き目がありますぞい。


さて、毎週ゲストと繰り広げるトーク番組「アド・カル」よりアフリカ情報発信中。
こちらのブログもチェックしてくださいな↓
http://fm826.blog83.fc2.com
毎週水曜日19時から生放送!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satomine1221.blog122.fc2.com/tb.php/44-30132a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

次なるライブのお知らせ «  | BLOG TOP |  » 花の女子大へ!

プロフィール

satomine

Author:satomine
アフリカンダンサー、シンガー、ンゴニ奏者。
イベントの企画・プロデュース、アーティストの招へい・通訳・コーディネイトも手がける。
ドラムとダンスの合宿「アフリカンサマーキャンプ」を主催して9年目となる。
音楽・ダンス・文化をとおして、アフリカのいきいきした魅力を多くの人たちと共有したいと思い、日々活動している。

また、自然界が生み出すミネラルや、ビーチコーミングで見つけた素材たちを、アクセサリー制作するのも大好き。
他には瞑想のような糸紡ぎもやりだすと止まらないので現在は自制。羊の毛刈り経験あり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。