topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ワークショップが行われました@舞道ダンスシアターにて - 2008.10.27 Mon

昨日のドラムワークショップの模様

昨日、10月26日(日)は谷町6丁目の舞道ダンスシアターにて、

エピゾのワークショップがありました。

  ☆

まずは太鼓。

お約束?のボディパーカッションで体を温めてから、さあワークが始まります。

この日は初心者の方が多かったように思いますが、

  ☆

みなさん、時間が経つにつれ、不思議、音がひとつにまとまってゆきます。

どんどん、どんどん、揃ってゆき、ひとつのうねりとなってここちよく響いていました。

  ☆

ダンスにしても、エピゾという先生の教え方はユニークかつオリジナリティさにあふれ、

そして、とても丁寧です。

はじめは、ナンジャソリャ~!?!と思うような踊りでさえ、

やっているうちに、気がつくとなんだか出来てるわ!となります。

  ☆

そのナビゲイトの仕方がとてもスムーズで、

みんなが頭がいっぱいになっていると、笑わせ、それをほぐしてリラックスさせてくれます。

  ☆

ダンスの特徴としては、コンテンポラリーなエッセンスも織り交ぜられ、

女性は女性らしく美しく、男性は力強く、とても都会的で洗練された踊りとも云えます。

  ☆

これから年末にかけて、世の中もみなさん忙しくなります。

レギュラークラスをはじめるのは、2009年からになりそうです。

それまではワークショップという形で、不定期に開催していきますので、

まだ参加されたことのない方も、何度も来てくださっているみなさんも、

どうぞふるってご参加ください~☆

来週は新大阪ココプラザでお会いしましょう!!

  ☆

●11月2日(日) 新大阪ココプラザ 

ドラムクラス 15:00~16:30 音楽練習室503

ダンスクラス 16:45~18:15 ダンス練習室

1クラス3500円(90分)、2クラス以上の方、2クラス目以降は一回3000円。

レンタルジェンベは要予約(1000円)。

お問合せ・お申込:サトミ 080-6168-7800  live-loe-laugh@hotmail.co.jp

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satomine1221.blog122.fc2.com/tb.php/19-a93c5726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日!! 世界のCMフェスティバル@大阪 «  | BLOG TOP |  » ワークショップのお知らせ

プロフィール

satomine

Author:satomine
アフリカンダンサー、シンガー、ンゴニ奏者。
イベントの企画・プロデュース、アーティストの招へい・通訳・コーディネイトも手がける。
ドラムとダンスの合宿「アフリカンサマーキャンプ」を主催して9年目となる。
音楽・ダンス・文化をとおして、アフリカのいきいきした魅力を多くの人たちと共有したいと思い、日々活動している。

また、自然界が生み出すミネラルや、ビーチコーミングで見つけた素材たちを、アクセサリー制作するのも大好き。
他には瞑想のような糸紡ぎもやりだすと止まらないので現在は自制。羊の毛刈り経験あり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

