topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日からフランス語スタート!! - 2008.10.09 Thu

告知ではない日記を書くのは、ずいぶんひさしぶり。

今日はフランス語学学校の秋の講座初回で、
はりきって出かけ、しかし10分ほど遅れてしまい、急いでビギナーコースの教室へ。

*****
ビギナーと言われたのに、買ったばかりのテキストは途中のページから。

初めて受講する人ばかりのはずなのに、みんな顔見知りらしい。

初心者のはずが、動詞の活用はすらすらと自分でできるもの、、、なのかな???

多少不思議に思いつつも楽しくて、初回講座終了~。
*****

他の受講者の方々と少しお話をする。

全員、0からはじめて、1年経ったのだそう。


え?え?
でも、受付の人が8階の○教室へ。っていったじゃん。


結局、めっちゃ途中のクラスへ飛び入り参加(しかも勘違いで)しちゃったらしい。

難しいなりに楽しくってはりきっていたわたし、
来週の宿題を「え、それだけですか?」と尋ね、先生に追加してもらったのに、
来週はそのクラスにはいないかも・・・笑?!言い逃げ?!

ボケすぎちゃうのーー、と自分につっこむ。

来週から本来のクラスに戻るべきか、がんばってこの偶然のままついていくか、
それが問題だ。

しかし、念願のフランス語が、とにもかくにも始まった!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あたらしいことはじめるのってワクワクしますね♪

めざせ!ペラペ~ラ(笑)

偶然は必然なのです★

>MAKOちゃん

やっぱりねー、はじめっから習おうかなぁ。と。

たどたどしいけどね、声に出して雑誌を読んだりとか、すでに楽しいのだ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satomine1221.blog122.fc2.com/tb.php/16-2e3954d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワークショップのお知らせ «  | BLOG TOP |  » ほっこりする間もなく、今度はお寺でライブ!

プロフィール

satomine

Author:satomine
アフリカンダンサー、シンガー、ンゴニ奏者。
イベントの企画・プロデュース、アーティストの招へい・通訳・コーディネイトも手がける。
ドラムとダンスの合宿「アフリカンサマーキャンプ」を主催して9年目となる。
音楽・ダンス・文化をとおして、アフリカのいきいきした魅力を多くの人たちと共有したいと思い、日々活動している。

また、自然界が生み出すミネラルや、ビーチコーミングで見つけた素材たちを、アクセサリー制作するのも大好き。
他には瞑想のような糸紡ぎもやりだすと止まらないので現在は自制。羊の毛刈り経験あり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。