topimage

2017-07

 - --.--.-- --


【自分の興味のあることにしか、 前のめりで話さない】 - 2014.04.14 Mon

【自分の興味のあることにしか、
前のめりで話さない】


わたしはこれ、特に思い当たるので、
ご紹介します。


いつも読んでいる英語学習に関するメルマガより。

***

「受け身でスカイプ英会話や

英会話教室の授業を受けているだけだと、

どれだけ頻繁にレッスンを受けようが、

瞬発力はあまり変わりません。



それはどういう意味かというと

『人は自分の興味のあることにしか、
前のめりで話さない』

からです。

***

たとえば、私は野球に興味がありません。


なので、友人が野球の話をしていても
積極的に会話に加わろうとしないわけです。

日本語でもそうなのに、
ましてや英語で野球の話をしているときに
積極的に話に入ろう…なんて思いもかけないわけです。


だから、これと同じことが、Skypeレッスンなどでおこなわれていれば、



前のめりにはなれない、ということですね。



英語の瞬発力は

自分が、

「ど~~~してもこれを、言いたい」
「ど~~~してもこれを、伝えたい」

という場面を何度も何度も体験しないとつかないからです。

引用おわり
***

わたしも、アフリカンダンス関連の
海外のサイトを和訳するなどは、

とてもワクワクしますね!


内容に対する興味が大いにあるからですね。


逆に、
「ふうん、、、、、だからなに?」
ということなら、

やはり、前のめりにはなれない、ということなんですね。


だから、英語の学習×興味のある分野
を組み合わせると、


My Strength( 自身の強み )となるわけですね。

***


PS: いよいよ夏に向けていろいろ準備始めています!

まもなく、サマーキャンプのプロモーション動画を公開いたします。

どうぞお楽しみに!!


この夏もあちこちでお会いしましょう!











● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satomine1221.blog122.fc2.com/tb.php/158-c62ec4eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【職業の道楽化?】 «  | BLOG TOP |  » 【ファブリックfrom Guinea】2

プロフィール

satomine

Author:satomine
アフリカンダンサー、シンガー、ンゴニ奏者。
イベントの企画・プロデュース、アーティストの招へい・通訳・コーディネイトも手がける。
ドラムとダンスの合宿「アフリカンサマーキャンプ」を主催して9年目となる。
音楽・ダンス・文化をとおして、アフリカのいきいきした魅力を多くの人たちと共有したいと思い、日々活動している。

また、自然界が生み出すミネラルや、ビーチコーミングで見つけた素材たちを、アクセサリー制作するのも大好き。
他には瞑想のような糸紡ぎもやりだすと止まらないので現在は自制。羊の毛刈り経験あり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

