topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


【くやしい気持ちを原動力に変える】 - 2014.04.10 Thu

Blog更新無事4日目。


小さい頃から、負けず嫌いでした。


この年になっても、

やはり負けず嫌いは健在でした、というお話。



いつも愛読させていただいている

英語学習にまつわるメルマガがあり、

今日のトピックが「負けず嫌いを原動力に変える」

だったのです。

そこでいろんなことに気づかせてもらいました。

***

うちのパートナーが、

いつもかなり辛口のダメ出しをします。


わたしの料理、

わたしの考え方(の甘さ)、

わたしの容姿、

わたしの性格、などに。


それはもう、時にはケチョンケチョンに。笑



その度に、自分の中の、

コイツ~~!!

あんたにそこまで言われる筋合いはない!!!o(`ω´ )oo(`ω´ )oo(`ω´ )o



という気持ちが、メラメラするんです。


本人曰く、わざとだそうで。(´・_・`)



本気で食ってかかり、

ケンカに発展させそうになるわたしに、



くやしかったら、向上しろ!

もっと上を目指せ!



と奴は言います。


関東弁と関西弁のニュアンスも

大きく違って、

しょっちゅう本気でカチンとくるのです。笑


そして、

わたしは褒められて伸びるタイプなのに~!!

と心底思ってました。

日々修行です(; ̄ェ ̄)



しかし、はたと気付きました。


結果的に、

わたしは生来の

ものすごく負けず嫌いな性格に、

さらに火をつけられてるとおもいます。

くやしさを原動力に変えれば、

それはとてつもなく大きなエネルギーになる。



それって、ありがたいことなんですね。

***

PS: 最近カルトナージュという制作を初めて体験。

なんだー、これ超楽しいよー!!


やっぱりものづくりはテンション上がるわ~!!

まもなく写真UPでお披露目いたします。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satomine1221.blog122.fc2.com/tb.php/153-9105a59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【好きなことは諦めなくていい】 «  | BLOG TOP |  » 【日々の生活は 実験&検証の繰り返し】

プロフィール

satomine

Author:satomine
アフリカンダンサー、シンガー、ンゴニ奏者。
イベントの企画・プロデュース、アーティストの招へい・通訳・コーディネイトも手がける。
ドラムとダンスの合宿「アフリカンサマーキャンプ」を主催して9年目となる。
音楽・ダンス・文化をとおして、アフリカのいきいきした魅力を多くの人たちと共有したいと思い、日々活動している。

また、自然界が生み出すミネラルや、ビーチコーミングで見つけた素材たちを、アクセサリー制作するのも大好き。
他には瞑想のような糸紡ぎもやりだすと止まらないので現在は自制。羊の毛刈り経験あり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

