topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リブラブラフ!通信「サマーキャンプは今年10歳になります」 - 2014.01.13 Mon

新年がはじまりました!

大寒波もやってきてますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?


2014年も日本各地、さらには地球各地を股にかけて、

動きまくる一年にしていきたいと思います。

各地のみなさま、本年もどうぞよろしくおねがいいたします~~~!!

***


旧年中は、エピゾ・バングーラ氏と弟たちカラモコ、シボによるバングーラファミリーコンサート(5年ぶり)が実現し、

二度目のユスフ・クンバサ氏の来日ツアー、

大阪(ドゥンドゥンダンスも増えたり)、新潟でのサマーキャンプ、

日本各地でのワークショップツアー、

アースドラミング・デイ、

コンサート等々、多くのイベントをさせていただきました。




各地でお世話になったみなさま、

心のこもったオーガナイズやおもてなしをしてくださったみなさま、

参加して、汗かいて踊りまくってくださったみなさま、

新しく出会えたたくさんのみなさま、、、

ほんとにほんとに、ありがとうございます!



私自身、いつもあたらしい学びとともに、

自分が心底情熱を注げる大好きなひと・こと・ものに関わり続けられることが何よりうれしいです!

***


さて、今年2014年は、2005年8月に初めてのサマーキャンプを開催して以来、

10年目の節目を迎えます。

人間でいうと小学校4年生ですね。(だから、、、?笑)

何にしてもあっという間の10年です。


毎年多くの参加者がいてくださいました。



2005年の当初から支えてくださってる方、

毎年の行事のように、参加くださる方、

ご自分の生活ペースで参加できるときに来てくださる方、

あたらしく太鼓やダンスを始められ、どきどきわくわく来てくださる方、

海外から、国内の遠方から来てくださる方、

開催地の地元、大阪や新潟から参加してくださる方、

就職や結婚でしばらく離れることがあって、また数年のちに参加してくださる方、

などなどなど。。



ほんとうに、ひとそれぞれ「アフリカン」との向き合いかたのドラマがあります。



そんな一人一人の物語の一部に立ち会えるというのかな、、、


それって、おもしろいなぁ、深いなぁって思うのです。


わたしも、それまでの人生の一番つらかったときに、

気が付いたら乗り越えていたのは、


やっぱりアフリカンが薬だったんだ~

という経験があったりします。


どうか、今年の夏のキャンプやワークショップが、

あなたの、何か大事なところ、琴線に触れるような体験となり、

あなた自身の物語に化学反応が起きるようなきっかけとなりますように。

私自身の物語にもみなさんが参加してくださいますように。




●今年の夏は10周年を記念して、

従来のサマーキャンプ大阪、新潟に加え、新たにスタートするキャンプも計画中ですので、どうぞお楽しみに~~!



●そして、気になる来日講師についても、

早めにご案内できるように、ただいま進めておりますので、

こちらも公表できる時期が来ましたら、すぐにお知らせいたしますね。



●さらに今年ぜひやっていきたいのは、

アフリカン以外の外部講師ワークショップを企画すること。

もちろん、アフリカンを続けるうえで関連性があり、役に立つ、

そういうものをご案内できればと思います。




●現在確定しているのはこちら。

アフリカンサマーキャンプ(大阪) 2014年8月12日(火)~16日(土) 4泊5日

@大阪府少年自然の家(大阪府貝塚市)



去年の様子を見るならこちらから。

http://africansummercamp.tumblr.com/「アフリカンサマーキャンプHP」


***

そして、目前に迫りました、2月1日(土)~28日(金)はギニアツアーです!


今年は、日本、オーストラリア、フランスから参加者が集まります。

一日4時間のドラム、ダンスレッスン。

両方受ける人は8時間ですね~いや~うれしいけどはじめはキョウレツ。爆

身体は慣れますのでご安心を~。

ビーチにも滞在しますので、寒い日本をしばし離れて、ギニアへ~~!!


コラ、バラフォン、ンゴニ、歌など、ほかの楽器(歌)を習いたい方も、

オプションで追加したい方も、

アレンジかなり自由にできますので、どうぞお問い合わせくださいね。


一度行ったら中毒になっちゃうアフリカ・ギニアへの旅、乞うご期待です!

詳細はこちら→ http://satomine1221.blog122.fc2.com/blog-category-11.html

***


それでは、本年もよろしくおねがいいたします
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satomine1221.blog122.fc2.com/tb.php/146-968bf932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/01/14 09:20)

貝塚市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ギニア便り «  | BLOG TOP |  » 2014年の抱負 New Year Resolution 2014

プロフィール

satomine

Author:satomine
アフリカンダンサー、シンガー、ンゴニ奏者。
イベントの企画・プロデュース、アーティストの招へい・通訳・コーディネイトも手がける。
ドラムとダンスの合宿「アフリカンサマーキャンプ」を主催して9年目となる。
音楽・ダンス・文化をとおして、アフリカのいきいきした魅力を多くの人たちと共有したいと思い、日々活動している。

また、自然界が生み出すミネラルや、ビーチコーミングで見つけた素材たちを、アクセサリー制作するのも大好き。
他には瞑想のような糸紡ぎもやりだすと止まらないので現在は自制。羊の毛刈り経験あり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。