topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギニアへ行くと決めたら次は・・・(続編) - 2013.12.02 Mon

前の記事からつづき>>


6.ツアー代金、航空チケット代以外にいくらくらい必要か?

→どんなことに使うかによります。

たとえば、楽器を買い付けるつもりか、布をたくさん買い付けたいか、洋服を仕立てたい、とか。

あと、1か月のツアーが終了したのち、個人で残ってレッスンを引き続き受けたい場合、
レッスン代、食費、宿代、などをアレンジする必要があります。(もちろん手配しますのでご安心を)

フライヤーに載せている参加費は、4週間でダンスのみ、だと240,000円ですが、
これには、期間中のレッスン代、食費、宿代、週末の小旅行、おまつりやイベントへの参加費などが含まれます。

滞在先は、首都コナクリの郊外に一軒家を借りるのと、
海岸沿いの村、ベレールにも滞在し、そこでレッスンもします。

お買いものにどのくらいお金が必要か、これは個人差もありますので、一応の参考にしてください。

●アフリカンパーニュ(プリント布)の値段 3パイン40,000FG~60,000FG~80,000FG
FGとは、ギニアフランのこと。
(1パイン≒2ヤード≒180㎝)

●ギニアの通貨:ギニアフラン (レートは常に変動します。2013年11月27日現在)
1€(ユーロ)≒140円≒7000FG
0.02円≒1FG




7.持ち物について

●気候は夏なので、洋服はTシャツやタンクトップで十分。
→洗濯もすぐ乾くから、着まわせばそんなにたくさんの服を持っていく必要はないかも。

●おでかけコーディネイトはあったほうがいい。
テンションも上がるし。

●虫よけ、かゆみ止めは必須。

●蚊取り線香は向こうでも買えます。

●マラリアの予防薬(必要と思う人は)
→日本では薬局では購入できないとおもうので、医師の診断を受けて処方箋もらって購入するのが有効です。

ただし、予防薬飲んでても、マラリアにかかることはあります。
(わたしも一回かかったことある)

●海外旅行用変圧器(220V)、変換プラグ(形状C,SE)→電機ショップに売ってます

※最近のiphoneやデジカメは、世界仕様が標準になっているみたいで、
電圧100~240V,周波数50/60に対応しているものが多いです。その場合は、変圧器は不要です。


●録音できる機械(スマホ、デジカメ、レコーダーなど)
→習ったリズムや音楽、教えてもらった歌などなど、いつでもどこでも録音したい
(していいかどうかは、その都度確認してくださいね)

●テーピングや冷却スプレー、筋肉疲労の湿布、エアサロンパスなど自分の身体のメンテナンス用のもの

●おみやげ(現地でお世話になる人へ、仲良くなった人たちへ、こどもたちへ、などなど)
ユーズドも大歓迎!!!
→もちろん強制ではなく、好意で。



8.持っていくお金について

トラベラーズチェックは不便。

現金が良い(もちろん、注意をはらって)

CASHはドルかユーロでもっていく

クレジットカードはATMでキャッシングなどに使えます。

楽器や布の購入には、カード払いはできないです。

現地では、ギニアフランに両替します。

ものによってはユーロやドルで支払うこともできます。

ギニアフランは余ったら、現地のお世話になった人にあげよう。
(再両替できないから、多く両替しすぎないこと)



*****
ひとまずこのあたりまで。ほかの質問がある方は、直接メッセージください。
サトミン
live-love-laugh@hotmail.co.jp

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satomine1221.blog122.fc2.com/tb.php/139-f9a70c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のお知らせ «  | BLOG TOP |  » ギニアへ行くと決めたら次は・・・

プロフィール

satomine

Author:satomine
アフリカンダンサー、シンガー、ンゴニ奏者。
イベントの企画・プロデュース、アーティストの招へい・通訳・コーディネイトも手がける。
ドラムとダンスの合宿「アフリカンサマーキャンプ」を主催して9年目となる。
音楽・ダンス・文化をとおして、アフリカのいきいきした魅力を多くの人たちと共有したいと思い、日々活動している。

また、自然界が生み出すミネラルや、ビーチコーミングで見つけた素材たちを、アクセサリー制作するのも大好き。
他には瞑想のような糸紡ぎもやりだすと止まらないので現在は自制。羊の毛刈り経験あり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。