topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ギニアへ行きたい!! - 2013.12.02 Mon

こんにちは!
めっきり冬めいて来ました〜。
お元気ですか?

さて、今日は来年2月に開催しますギニアスタディツアーについてのお話です。


***


アフリカンドラムやダンスを学んでいる人は、やはり本場へ行ってみたい、と思ってますよね。

ニューヨークやパリにも、素晴らしいマスターたちがいますし、コミュニティも大きいです。

もちろん、そこでしか習えないこともあるでしょう。




と同時に、

やはりアフリカの現地でしか、

感じることのできないものも間違いなくあります。






わたしたちがよく聴いているリズムは、
現地ではどんな時に演奏されるのか、


どんな人たちが、
どんな生活の中で、

どんなものを食べ、
どんな自然と共存して、
日々の暮らしの中に音楽があるのか。

生も死もすぐ近くにあり、
日本よりはシンプルな生活の中で、
彼らの喜び、悲しみ、笑い、怒りはどう表されるのか、

日々の生活の中の楽しみとは、
おまつりやセレモニーの意味とは、、、

それらを肌で感じに行きませんか?

自分の目で確かめてみたいと思いませんか?

その場に居合わせて、実際に同じ空気を吸ってみたいと思いませんか?


音楽や踊りだけでなく、
彼らの生活から、
気づくことがたくさんあります。
カルチャーショックもたくさんあるでしょう。



でも間違いなく、
これまで以上に、
あなたはアフリカの音楽や踊りを好きになります!




そして、彼らとの出会い、交流から、

これまでとは違った視点でリズムやダンスを捉えることが

できるようになるでしょう。。。


そんなふうに思うと、ワクワクしませんか??

さあ、唯一無二の経験をしに、
ギニアへ行きませんか?(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


***


<< エピゾ・バングーラといくギニアスタディツアー2014 >>

●期間
2週間プラン>2014年2月1日(土)〜2月14日(金)

4週間プラン>2014年2月1日(土)〜2月28日(金)

●滞在場所
ギニア共和国コナクリ市および郊外のべレール村


●参加費
2週間 150,000円〜170,000円
4週間 240,000円〜270,000円

(選ぶコースによって変わります)

※参加費に含まれるもの: レッスン代、レッスンに必要な楽器レンタル代、宿泊費、宿泊施設内での3食(外食含まず)、週末の小旅行、おまつり・イベントへの参加(個人行動の際は含まず)
※参加費に含まれないもの: ビザ取得費用、ギニアまでの往復航空券、黄熱病などの予防接種費、海外旅行保険費
※追加料金: 楽器の購入(希望者)、ツアー終了後の滞在やレッスンのアレンジ、地元のバレエ団への見学や練習参加など

●講師: エピゾ・バングーラ、国立舞踊団のミュージシャン&ダンサー



お問合せ・お申込みは>

サトミン まで。

Mobile 080-6168-7800

mail live-love-laugh@hotmail.co.jp
または   satomine21@i.softbank.jp
Official Blog"バオバブの下で会いましょう" このブログのTOPページへ
アフリカンサマーキャンプHP http://africansummercamp.tumblr.com/

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satomine1221.blog122.fc2.com/tb.php/137-dde5da73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギニアへ行くと決めたら次は・・・ «  | BLOG TOP |  » 今週のお知らせ(もう水曜日ですが。)

プロフィール

satomine

Author:satomine
アフリカンダンサー、シンガー、ンゴニ奏者。
イベントの企画・プロデュース、アーティストの招へい・通訳・コーディネイトも手がける。
ドラムとダンスの合宿「アフリカンサマーキャンプ」を主催して9年目となる。
音楽・ダンス・文化をとおして、アフリカのいきいきした魅力を多くの人たちと共有したいと思い、日々活動している。

また、自然界が生み出すミネラルや、ビーチコーミングで見つけた素材たちを、アクセサリー制作するのも大好き。
他には瞑想のような糸紡ぎもやりだすと止まらないので現在は自制。羊の毛刈り経験あり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

