topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


Ky+ Bachir フェアウェルパーティ終了 - 2012.04.10 Tue

心待ちにしていたKy+バシールのフェアウェルパーティが、
昨日終了しました。
多くの方に来ていただき、こころからお礼申し上げます!
ご厚意で会場提供していただいたフィドル倶楽部も、とても温かい雰囲気で、居心地よかったです。

そして、多くのミュージシャン、ダンサーも遊びに来ていただき、
いろんなところで、即興という化学反応が起こった、楽しい夜だったと思います。

デュオでは、
カメレンゴニのバシール×日本胡弓の木場大輔さん、
ウードのヤン(Ky)×アイリッシュブズーキのマムさん、

トリオでは、
サックスのマキさん(Ky)×コントラバスの船戸さん×ムビラのシロウくん、

さらにパーカッションの横沢さん、パパ木村さん、タマ演奏のおっくん、
と実に多彩な顔ぶれでのセッションとなりました。


後半セカンドセットでは、よりパーカッシヴに、バシールもジェンベに持ち替えて、アフリカンパーカッションの放つグル-ヴの上で自在に演奏しておりました。
そうそう、サプライズでギニア人パーカッショニスト、セクバ・ケイタさんも来てくれましたね!

迫力のアンサンブルに、飛び入りで踊ってくれたダンサーたち、
わたしに引っ張り出されて踊ってくれたお客さんたち、
広島から駆けつけてくれ、今回のKyとわたしをつなげてくれたもみじくん、、、

みんなみんなありがとう!!



Ky+バシールをみなさんにご紹介したいという主旨では大成功だったし、
他のミュージシャン同士も刺激しあえたような場になれたなら、こんなにうれしいことはありません。

次回また必ず観たい!と思えるようなイベントをこれからも発信していきたいと思いますので、
みなさま、今後ともどうぞよろしくおねがいいたします!
Ky+bachir フェアウェルパーティ








スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しかった! どうもありがとう!

いつも素敵なライブを企画されてますね。
今回も思いっきり楽しませてもらいました。

他の様々なことがあっという間に頭の中から飛び去り、消え去ってしまって、あの広くない会場がとてつもなく広い世界に変貌して飲み込まれていく瞬間、それがライブの魅力なのでしょうね!

またご案内をいただけること、心待ちにしています。

……それにしても、予約しておいて良かったあ……。
いつのまにか、満員になっていたんですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satomine1221.blog122.fc2.com/tb.php/109-38c21ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

African Summer Camp 2012 «  | BLOG TOP |  » 4/9(月) Ky+バシール は予約受付終了いたしました

プロフィール

satomine

Author:satomine
アフリカンダンサー、シンガー、ンゴニ奏者。
イベントの企画・プロデュース、アーティストの招へい・通訳・コーディネイトも手がける。
ドラムとダンスの合宿「アフリカンサマーキャンプ」を主催して9年目となる。
音楽・ダンス・文化をとおして、アフリカのいきいきした魅力を多くの人たちと共有したいと思い、日々活動している。

また、自然界が生み出すミネラルや、ビーチコーミングで見つけた素材たちを、アクセサリー制作するのも大好き。
他には瞑想のような糸紡ぎもやりだすと止まらないので現在は自制。羊の毛刈り経験あり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

