topimage

2008-10

 - --.--.-- --


ワークショップが行われました@舞道ダンスシアターにて - 2008.10.27 Mon

昨日のドラムワークショップの模様

昨日、10月26日(日)は谷町6丁目の舞道ダンスシアターにて、

エピゾのワークショップがありました。

  ☆

まずは太鼓。

お約束?のボディパーカッションで体を温めてから、さあワークが始まります。

この日は初心者の方が多かったように思いますが、

  ☆

みなさん、時間が経つにつれ、不思議、音がひとつにまとまってゆきます。

どんどん、どんどん、揃ってゆき、ひとつのうねりとなってここちよく響いていました。

  ☆

ダンスにしても、エピゾという先生の教え方はユニークかつオリジナリティさにあふれ、

そして、とても丁寧です。

はじめは、ナンジャソリャ~!?!と思うような踊りでさえ、

やっているうちに、気がつくとなんだか出来てるわ!となります。

  ☆

そのナビゲイトの仕方がとてもスムーズで、

みんなが頭がいっぱいになっていると、笑わせ、それをほぐしてリラックスさせてくれます。

  ☆

ダンスの特徴としては、コンテンポラリーなエッセンスも織り交ぜられ、

女性は女性らしく美しく、男性は力強く、とても都会的で洗練された踊りとも云えます。

  ☆

これから年末にかけて、世の中もみなさん忙しくなります。

レギュラークラスをはじめるのは、2009年からになりそうです。

それまではワークショップという形で、不定期に開催していきますので、

まだ参加されたことのない方も、何度も来てくださっているみなさんも、

どうぞふるってご参加ください~☆

来週は新大阪ココプラザでお会いしましょう!!

  ☆

●11月2日(日) 新大阪ココプラザ 

ドラムクラス 15:00~16:30 音楽練習室503

ダンスクラス 16:45~18:15 ダンス練習室

1クラス3500円(90分)、2クラス以上の方、2クラス目以降は一回3000円。

レンタルジェンベは要予約(1000円)。

お問合せ・お申込:サトミ 080-6168-7800  live-loe-laugh@hotmail.co.jp

ワークショップのお知らせ - 2008.10.09 Thu

エピゾが日本に拠点を移して、本格的に活動を開始しま~す☆

まずは、ドラムとダンスのワークショップを大阪にて開催!

12月には東京、名古屋方面でも実施します。
どうぞお楽しみに~☆

みなさんにお会いできるのを、エピゾともども楽しみにしています~!

******************************
エピゾ・バングーラの「デスカ オゲンキ~ オオサカ☆」
アフリカンドラム・ダンスワークショップ

●10月26日(日)@舞道ダンスシアター
http://budodance.com

大阪市中央区谷町7丁目2-2 大福ビルB1階  電話 06-6763-0099
アクセス:地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町六丁目駅」下車、④番
出口南へ徒歩2分

ドラムクラス 18:00~19:30 
ダンスクラス 19:30~21:00

●11月2日(日)@新大阪ココプラザ(大阪市立青少年文化創造ステーション)
http://www.kokoplaza.net/

大阪市東淀川区東中島1-13-13 電話06-6370-5421
アクセス:地下鉄御堂筋線またはJR京都線「新大阪駅」下車、東口(南側)
より南東へ徒歩5分

ドラムクラス 15:00~16:30 音楽練習室503
ダンスクラス 16:45~18:15 ダンス練習室

☆参加費 1クラス3500円、2クラス以上受講の方は2クラス以降3000円

☆お問合せ・お申込み:Satomi 080-6168-7800
live-love-laugh@hotmail.co.jp

今日からフランス語スタート!! - 2008.10.09 Thu

告知ではない日記を書くのは、ずいぶんひさしぶり。

今日はフランス語学学校の秋の講座初回で、
はりきって出かけ、しかし10分ほど遅れてしまい、急いでビギナーコースの教室へ。

*****
ビギナーと言われたのに、買ったばかりのテキストは途中のページから。

初めて受講する人ばかりのはずなのに、みんな顔見知りらしい。

初心者のはずが、動詞の活用はすらすらと自分でできるもの、、、なのかな???

多少不思議に思いつつも楽しくて、初回講座終了~。
*****

他の受講者の方々と少しお話をする。

全員、0からはじめて、1年経ったのだそう。


え?え?
でも、受付の人が8階の○教室へ。っていったじゃん。


結局、めっちゃ途中のクラスへ飛び入り参加(しかも勘違いで)しちゃったらしい。

難しいなりに楽しくってはりきっていたわたし、
来週の宿題を「え、それだけですか?」と尋ね、先生に追加してもらったのに、
来週はそのクラスにはいないかも・・・笑?!言い逃げ?!

ボケすぎちゃうのーー、と自分につっこむ。

来週から本来のクラスに戻るべきか、がんばってこの偶然のままついていくか、
それが問題だ。

しかし、念願のフランス語が、とにもかくにも始まった!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

satomine

Author:satomine
アフリカンダンサー、シンガー、ンゴニ奏者。
イベントの企画・プロデュース、アーティストの招へい・通訳・コーディネイトも手がける。
ドラムとダンスの合宿「アフリカンサマーキャンプ」を主催して9年目となる。
音楽・ダンス・文化をとおして、アフリカのいきいきした魅力を多くの人たちと共有したいと思い、日々活動している。

また、自然界が生み出すミネラルや、ビーチコーミングで見つけた素材たちを、アクセサリー制作するのも大好き。
他には瞑想のような糸紡ぎもやりだすと止まらないので現在は自制。羊の毛刈り経験あり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

