topimage

2017-10

 - --.--.-- --


かわちながの世界民族音楽祭に出演 - 2012.07.15 Sun

最近はfacebookでのインフォメーションが多くなりました。
気が付いたら、こちらのブログの「ペセペセ」ボックスはずいぶん更新できていなかった。。。
ブログの更新度合いも、ふと気がつくと「Epizo Bangoura」のタグが圧倒的に多いとは、、、
おいおい、自分の活動は>???みたいなね。。。

でも、ペセペセは着々と、ひたひたと、地道ーーーーに、活動しつづけておりまして、
そして9月には出演が続きます。


まずはこちら→9月16(日)「かわちながの世界民族音楽祭」
http://k-wmf.net/?page_id=21

メインステージでの出演と、
アクティブエリアでのアフリカンダンスのワークショップ、
そして連動企画として、事前のアフリカンダンスのワークショップが2回。

その2回のレッスンに参加して下さった方々は、9月16(日)のメインステージでのパフォーマンスに、
一緒に出演しましょう!というものです。


詳しい内容はサイトからご確認ください。
http://k-wmf.net/?page_id=21

この機会に、ぜひペセペセと一緒に出演しちゃいましょう!!


わたしたちにはつよーーい味方、もう存在そのものがかわいすぎて、メロメロになっちゃう、
ツワモノメンバーがおりますんで、大人もキッズも大歓迎ですよ!!

わたしにお問い合わせくださってもかまいませんので、
どしどし参加表明してくださいね!

かわちながのの森に、カラッと乾いたアフリカの音を響かせましょう!!
お待ちしております☆

ペセペセ 「アフロ和ナイト」今度はVillage!! - 2011.06.28 Tue

実はもう5日後!!汗

「アフロ和ナイト」

2011.7.2(土)@Village

18:00オープン 19:00スタート

チャージ1000円

出演:ペセペセmeets Pretty,Taroo Quisioca

pesepese ricefield convert_20110628170115


Pese Pese>
西アフリカ産まれの民族楽器、涼しげな音色のンゴニ(マリ産の弦楽器)の旋律、円く全体を包み込むゴンゴマ(シエラレオネ産の指ピアノ)の響き、おしゃべり上手なタマ(セネガルの世界最小トーキングドラム)のフレーズに、スパイスの効いたジェンベ(ギニア産のハンドドラム)の音色が絡み合い奏でられるアンサンブル、生まれる疾走感は唯一無二のフィーリング!!

taroo quisioca photo

Taroo Quisioca>
19歳でコンガに出会う。2002年単身ブラジルに旅立ち、そのまま滞在。
その後キューバに移動し、バタを始める。2007年、日本が誇るフリーフォームバンドSOFTと共にアメリカツアー。オハイオ州でのライブセッションに参加し、その後再びキューバに滞在。一心不乱かつDEEPにバタを学び、2008年日本に帰国。現在京都をベースにさまざまなアーティストとライブ、セッションを重ねる。使用楽器はバタ、コンガ、ティンバレス、パンディロ、ドラムなどラテンパーカッション全般!

ペセペセ 京都でライブ出演します! - 2011.05.11 Wed

afrowa.jpg
みなさん、雨が続く昨日今日、ごきげんいかがでしょうか?
私は、自分にできることを通して、少しでも復興のお役に立ちたいと、東日本大震災への復興支援イベントに積極的に参加させてもらっているこの頃です。
みなさんと、あちこちでお会いしたいですね!

さて、Djembe工房EBENE主催の「アフロ和ナイト」シリーズに、ペセペセが登場します!
ペセペセのライブ@京都、お久しぶりのみなさまにも、もちろんはじめてのお客さまにも、たっぷり楽しんでいただけるよう、音づくりに励んでいます!
どうぞみなさん、遊びに来てくださいませ~☆

転送転載大歓迎!

***AFRO WA NIGHT***

2011年5月29(日) @VIVA LA MUSICA!

18:00 open/19:00 start チャージ/1000円

出演/
●Pese Pese(ペセペセ)
西アフリカ生まれの民族楽器、涼しげな音色のンゴニ(マリ産の弦楽器)の旋律、円く全体を包み込むゴンゴマ(シエラレオネ産の指ピアノ)の響き、お喋り上手なタマ(セネガル産の世界最小トーキングドラム)のフレーズに、スパイスの効いたジェンベ(ギニア産のハンドドラム)の音色が絡み合い奏でられるアンサンブル、生まれる疾走感は唯一無二のフィーリング!

●コワラ 京都産アフロ系ミクスチャーバンド「KOWARA」のパーカッションを担当するWATS植松、佐藤良、佐藤ケンジの3人によるとにかく太鼓で遊び、楽しんでしまうというバンド。太鼓好き集まれ!!

VIVA LA MUSICA! 京都市左京区一乗寺塚本町106-2 白川ビルB1
tel 075-723-3297
http://www.vivalamusica.jp/

●お問合せ Djembe工房EBENE
http://www.djembe-ko-bo-ebene.com/
tel 075-468-8885

pese pese ライブのお知らせ~ - 2009.03.22 Sun

やっと春が来たかと思えば、
また肌寒い日に戻る。

でもやっぱり春はすぐそこ!

そんな季節にぴったりの、ペセペセライブとアフリカ創作紙芝居のコラボ企画ですー

●4月29(水祝) 15:30開宴 
「~昼下がりの木かげ~」ペセペセライブ&創作絵本ライブ/いのちのおまつり

会場:LOTUSROOTS
チャージ:大人2300円、大学生1800円、小・中・高1400円、未就学児無料
定員:50名  ※ご予約、お問合せはお店もしくはペセペセメンバーまで。
演奏・ライブ:ペセペセ(http://www.pesepese.com)
紙芝居:近藤菜摘

http://www.lotusroots.org/
大阪市北区西天満3-3-4
電話:06-6131-1553

●5月9日(土)19:00 開宴 
「西アフリカの宴」ペセペセライブ&創作絵本ライブ・いのちのおまつり

会場:関西日仏会館
チャージ:3000円(フード、1ドリンクつき)

※定員がありますので、チケット事前購入をおすすめします。
※当日限りのアフリカ料理がお楽しみいただけます。

演奏・トークショー:ペセペセ
紙芝居:近藤 菜摘

※お問合せ・チケットのご購入は、
関西日仏学館または、ペセペセメンバーまでお願いします。

http://www.ifjkansai.or.jp/jp/index/html
電話:075-761-2116
e-mail: mediathecaire@ifjkansai.or.jp

☆☆☆☆☆
近藤菜摘氏によるアフリカ創作紙芝居は、
魅力あふれる、生き生きとした絵、アフリカの村での日々の生活からインスピレーションを受けて描いたという、心あたたまるお話です。
ペセペセのライブとともに、子供から大人までみんなで楽しめます。
どうぞ足をお運びください~
菜摘氏は7月以降は日本にいない可能性が高いので、必見ですよ~

***総合お問い合わせ:サトミ live-love-laugh@hotmail.co.jp***
satomine21@i.softbank.jp


ペセペセ次のライブ予告です~ - 2009.03.02 Mon

みなさん、こんばんは。
ペセペセのサトミンよりお知らせです。

過日の京都カフェ・ル・バオバブでのライブがきっかけで、
次のライブが決まりました。
やってる本人たちも、来てくれたお客さんたちも、一緒になって踊りまくった夜でした。

そのあとで、「うちでもやってほしい」というお声をいただくと、
ほんとにうれしい!!
機会を作ってくれたバオバブにも感謝!!

詳細はこれからアップしていきますが、
ひとまず、日程と会場だけ先にお知らせします~!

●4月29日(水祝)@Lotus Roots Cafe(大阪西天満)
15:30~ 休日の昼下がりライブ

●5月9日(土)@関西日仏学館(京都左京区)
19:00~ アフリカンディナーショー

いずれも、近藤なつみによる紙芝居とのコラボです!
心がじわーんとあったかくなる、そんなすてきなアフリカ創作童話です。

丁寧にモノクロ世界で描かれたアフリカの村での情景。
森の動物たちもとても生き生きと躍動感があり、
そしてちゃんと、大事なことも教えてくれる、そんな紙芝居、秀逸です!

どちらも会場は定員があるので、ご予約をおすすめします☆
どうぞお楽しみに!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

satomine

Author:satomine
アフリカンダンサー、シンガー、ンゴニ奏者。
イベントの企画・プロデュース、アーティストの招へい・通訳・コーディネイトも手がける。
ドラムとダンスの合宿「アフリカンサマーキャンプ」を主催して9年目となる。
音楽・ダンス・文化をとおして、アフリカのいきいきした魅力を多くの人たちと共有したいと思い、日々活動している。

また、自然界が生み出すミネラルや、ビーチコーミングで見つけた素材たちを、アクセサリー制作するのも大好き。
他には瞑想のような糸紡ぎもやりだすと止まらないので現在は自制。羊の毛刈り経験あり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

